So-net無料ブログ作成

インレイ交換

本日のブログはインレイの交換です
ヒートカッターを使い中心を抉り小さなノミなどを使いコツコツ叩き取り去っていきます
DSC00632.JPGDSC00631.JPG

今回使ったインレイはDead Mint Clubで3万以上もする高価な物です
DSC00701.JPG


残った接着剤を綺麗に取り去りインレイを接着
隙間にブラックのパテを入れ、乾燥後指板面と同じく平面に削り上げていきます
DSC00706.JPG

終了です。画像でも判断できるかと思いますがインレイの柄が全く別物でヴィンテージらしくなりましたね
DSC00744.JPGDSC00743.JPG

EVHフランケンギター塗装

塗装の作業順番は
ブラック→マスキング→ホワイト→マスキング→レッド
最後にクリアーを吹いて終了です
DSC00832.JPGDSC00833.JPG
DSC00835.JPGDSC00849.JPG
DSC00851.JPGDSC00852.JPG

ヘッド割れ修理

PRSのヘッド割れです
DSC00758.JPG

完全に割れていませんでしたので隙間からは接着剤が入りません
そんな時は思い切って2つに割ってしまいます。均等に力が入るように
端に木材を挟み込み割ってしまいます
DSC00759.JPG

クランプが効かない場所では木片をヘッドに収まるよう整形しクランプ
を圧着できるようにします
DSC00763.JPG

塗装をし終了しました
DSC00772.JPGDSC00773.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。