So-net無料ブログ作成

塗料メーカー

塗料のメーカーは沢山ありますが基本的には玄々科学や浜二ペイントなどを使って塗装をしております。
フェンダーマニアさんならデュポンなどで仕上げたいですよね。
ですが車両用のメーカーですので現在はウレタンしかないのが現状です。
もしも自分が高級外車乗っていて事故で板金だとしたら塗料は国産メーカーではなくデュポンにしてくれって言いたくなる。マニアであるなら当然な話。
是非デュポン社もラッカーを復活させていただきたいものだ。
ラッカーで揃えられるから玄々科学や浜二ペイントがギター工房で好まれるのでしょうね。
因みに車両用でもウレタンなら楽器でもOKです。

各メーカーの塗料の癖を見極めながら、また仕上げ方(エイジングや新品、季節)などに応じてメーカーを変えてみたり時には成分などもいじってみたりしてます。感が頼りで奥が深いのですよ。画像の塗料はバイクや車両などのカスタム系で有名なハウスオブカラー。キャンディーカラーなど下の色を濁らせることなく透明度抜群で色抜けも少ないと言う代物であります。お客様の好みの塗料メーカー(高価ですが)もお取り寄せして使う事は可能です。
DSC01775.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る