So-net無料ブログ作成

ネック折れ

現場での仕事が忙しく、ふと気づいたらブログの更新が少なくなっておりました・・・
いろいろとやっておりますよ。
久々のブログはネック折れです。ですが今回は割れ方が悪く単純に接着だけでは付いてくれない難易度ありの作業です。中身に空洞があったりバラバラに割れてしまってます。
DSC01636.JPG


こんな場合は取りあえず接着して、両端に補強材を入れてみる。
DSC01727.JPGDSC01728.JPG

更に補強してみる。後々のことを考えてキッチリと仕上げたい。
DSC01729.JPG
整形して。
DSC01734.JPG

塗装をして完成です。折れたって分からない程の仕上がりかと言えばそんな事はなく
よく見れば分かりますよ。木目が見える場合や部分塗装だったりすると限界もありますね。
DSC01770.JPGDSC01772.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る