So-net無料ブログ作成

裏技塗装

今日は1日ずっと塗装。ネック塗ってサンバースト塗ってで鼻の穴にラッカーこびり付く・・・
健康に悪いな・・・
塗装って乾燥するまで待ってなければいけないので乾燥の合い間にこんな塗装してみた
『裏技を教えます』
下地にブラックを塗る、で布切れに少量のシルバーを付けてブラックの上から軽く叩き模様を付ける
するとこんな感じ
DSC02201.JPG

次にクリアーレッドを吹くとこんな感じになる
DSC02203.JPG


下地の色やクリアーの色を変えたり模様を変えると無限に広がるよ
今の所は裏メニューでやってますので興味ある方は問い合わせしてください
ヴィンテージからは外れてしまうのだけれど、こんな塗装に興味ある人はやってみます?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

名無しのゲン

クリアレッド! そんな透明色の塗料、あるんですね。
メタリック~(レッドとか)にしたいのですが、ふつう不透明の塗料しか見つからなくて、あきらめていました。
どこのなんという塗料でしょうか、お教えください。
by 名無しのゲン (2010-02-20 04:51) 

ギター工房

コメント有難うございます
クリアーレッドの塗料はラッカーでしたらクリアーを混ぜれば大丈夫なはずですよ。ラッカーでもエナメル系は不可能です。
by ギター工房 (2010-02-22 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。